あいらの旅と日常

旅行好き主婦あいらの旅と日常ブログ

記念すべき最初のブログ

〜まずは自己紹介〜

 

はじめまして、こんにちは!あいらです。

 

夫の転勤に翻弄され、アメリカで1年ちょい、台湾で11年も暮らすハメになり、3年半前にようやく帰国し初の都民ライフを送ることになりました。

 

子育てもひと段落した今日この頃、ふと気付くと鏡の中には、すっかりシワの増えた私…

 

そろそろ自分のために残りの人生を使ってやろう!と思い立ち、好きな事をしながらブログでも書いてるか…と立ち上げたブログです。

 

私は友達とワイワイお喋りするのが大好きで、特に気のおけないお友達と旅行へ行って修学旅行さながらの時間を過ごすのが、最高の贅沢だと思ってます。

 

そんな私の至福の時間をブログを通じて紹介していこうかなと考えてます。

 

まあそうは言っても、毎日旅行できるわけないので、派遣社員日本語教師なんかをやって旅費を稼ぎながら主婦してる日常なんかも語っていこうかと思います。

 

〜娘の誕生日〜

 

まずは、私の「まともな主婦」らしい一面から。

昨日は娘の誕生日だったので、ケーキを焼きました。

 

私は結婚以来20数年、家族の誕生日とクリスマスにはケーキを焼いてきました。

 

ここ20年くらいはレシピも変わらず、イベントの時はいつもだいたい、こんなデコレーションケーキです。

f:id:aylachan:20191116073126j:image

私は自分が一人っ子だったので、家族が少ないからと言って、子供の頃にデコレーションケーキを買ってもらえず、長いことずっとデコレーションケーキに憧れていたんです。

 

娘の誕生日のこの季節、がまだ出始めで、毎年もの凄くお高いのですが、昨日は1パック680円で売っていたので、ありがたかったです。

 

特に今年は台風の影響でのビニールハウスが壊れてしまったというニュースなどを見ていたので、とても心配していたので、例年より安いお値段で登場した事は、ちょっとビックリです。

 

というわけで、今日はこれでおしまい!

読んでくださった方、ありがとうございました。